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Mk.1 ホワイトリボンタイヤ+ワイヤーホイール、、お約束?

バックは、当時最新鋭の最後の有人戦闘機とも言われたF-104、スターファイター戦闘機。航空自衛隊にも装備されていた。


Mk.2 Mk.1との外観上の大きな違いは無い・・。あえて言えば、リバースランプとドアハンドルくらい?(mk.1途中からだが・・)また、後期型は、グリルとインジケーターランプが近くなる。

C エンジンフードの大きなバルジが目印。GTモデルもあり。

Mk.3 リセスド・グリルと呼ばれる引っ込んだグリルが特徴。後にMk.2までのグリルに交換されたクルマが多いようだ。

Mk.3 GT 不評だったグリルがMk.2までの物に似たイメージに戻る。但し、樹脂製のハニカムとなる。

Mk.3 同、北米向けカタログ。

RB初期モデル mk.3の頃より、ヨット、ボート、グライダーなど、他のスポーツをカタログモティーフに多用するようになっている。

RB後期モデル 日本にも正規輸入再開されたモデル。

最後期のカタログは、オールドMGの威を借りる構成。またレガッタ、ポロ、ラグビーなど英国イメージを強調。


MGB製造中止直後に、MGOCとアストンマーティン社で再生産に向けたプロトタイプが試作された。

結果はご存じの通り・・

     
その他、追って収録していきます。
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