MGB on the Web |
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Trouble Kalte |
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UB編その2 |
■BIG OILパン?(笑) |
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SHOPでOIL交換すると、8L近くも入ります。(笑) おかしいなあ、OILクーラー?、OILパンがでかいの? 原因不明で、8L交換後に、走りに行って全開にすると、OILスモークが上がり 仲間からは絶対に前を走るなって言われてました。(^^; 某雑誌で、ブローバイにバイクのパワーフィルターを付けると良いって のが有りました。 #今思うと、かなり危険だなあ。(笑) それ付けて、街を走ってて、信号待ちでダッシュすると、エンジンルームから なにやら煙がモクモクと。(^^;;;;;;;;;;;; お〜ボンネット開けるも恐ろしく、そのまま家まで帰りました。 #しかし、そのまま家まで帰るっての多いなあ。(笑) ボンネット開けてみると、パワーフィルターからOILが吹き出して、 タコアシに掛かって、煙が出てたんです。(笑) 後日、SHOPでトランク内から、レベルゲージ発見!! ナント、違うクルマのレベルゲージが入ってたんです。(^^; #理由は、後日サーキットにて発覚。(^^;;;; 取り敢えず、OILを抜いて既定値に戻す。(^^;;;
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■黒いPLUG |
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買ってからずっと、PLUGが真っ黒にススってました。 イロイロなSHOPで、点火系が悪いじゃどうのこうの言われてました。(^^; #にしても、調子良かったんで、PLUGはずっと7番付けてました。(笑) ある夏のボーナスの後、ヘッドをOHする事にしました、 ヘッドをはぐると、ガスケットは抜けまくり。(笑) これが原因だったのね〜。(^^;;; #買った日のオーバーヒートが原因じゃろうね。(-_-x) #今思えば、OH代なんて払う事ないじゃん。(-_-x) |
■燃える配線(笑) |
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其の後、8月の終わりの頃に走りに行こうって事で、
エンジン掛けて、トロトロ走ってました。 お〜My god!!(T0T)
しかし、幸いにも其の当時住んでたアパートから、3分くらいの距離のところに 今は亡き「ターニングポイント」が有りそこまで行く事に。 #当時はMINIのレースでメチャメチャ速かったらしいです。(^^; そこで、燃料ホースを交換し、走りに行く事に!! 調子は良いです!!なんせヘッドOHしたから。(笑) 弟のALFA200GTVもこきちぎり、友人のロードスターもこきちぎり 調子良くぶっ飛ばしてました。(笑) しかし信号で止まるとなにやら、煙が?(^^; ボンネットを開けてみると、電動ファンの配線が燃えて、メインリレーに火が移り ナント、2代目メインリレー様がお亡くなりになっているでは有りませんか。(T0T) お〜、しかしここじゃあ修理はできん!! 取り敢えず、当時の「四国自動車博物館」の駐車場まで。 着いた頃には、緑色の液体を吐き出してるではないですか。(^^; 取り敢えず、クルマを日影に入れて、ボンネットを開けてエンジンを冷やします。 冷えた頃に、水を入れ替えて、取り敢えず帰る事にしました。 途中、市内入ってから、またもや下血を始めましたが、 「ターニングポイント」まで辿り着き、エンジン冷やして、来週に電動ファンの 配線を引き直してもらう事にし、帰宅しました。 あ〜疲れた。(^^; #同じとこ2回も壊れりゃあ、少しは学習してて対応策も分るようです。(笑) 翌週、SHOPで修理してもらい現在まで、3代目メインリレー様は
至ってご健康であります。 確か、メインリレーと配線、スイッチ手動化で1万ちょいだったからなあ。 #当時、メインリレーが6000円はしたはずだから。
色々とトラブル有ったけど、SHOPでトラブルのネタを撒かれてたような
気がするなあ。(^^; |
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