その後すぐに、
●SUツインキャブの寿命(?)(すごいミスファイアで修復不可能のところ まできてたのでこれもクレームで新品のウエーバーに交換)。
●クラッチが切れずに路上停止(スリーブ&マスターシリンダー交換2回)
●クラッチが切れずに路上停止再び(結局、エンジン降ろしてクラッチ O/H。 工賃はとってもオマケしてくれました)
●冬場にオーバークール(サーモスタットが死んでいたので交換。問題はハウ ジングの固着で泣きをみました。ブルの丸山さん曰く「それ、よく外せたねぇ」 とのこと)
●ウインカーの点滅不良(ウインカーユニット交換。純正は×。『ミツバフラ ッシャー』がオススメ)
●エンジンルームから白煙!(原因はエンジンのサイドカバーから漏れたオイ ルがエキ・マニに垂れて燃えていただけ。サイドカバーのネジを増し締めでO K。エンジンルームは振動が凄いのでこういうことは)
●ストップランプが点灯しない!(ストップランプ・スイッチの交換。年式に もよりますが、スイッチのストロークに注意しましょう)
●油圧低下(回転数を上げると低下するのだが、結局原因は油圧計の方。電気 式の油圧計のパーツがなかったので、機械式に交換)
●リアがシャコタン状態(リーフスプリングのヘタリが原因。スプリング交換 で解消。ついでにダンパーもヘタリ気味だったのでスパックスへ CONV.)
●フロントブッシュがぼろぼろ状態(ブッシュを強化ものに交換。こっちの方 が断然長持ちするとのこと) 注 V8用金属スリーブ入り
●キャブのオーバーフローで路上停止(すぐにプラグがビショビショになって しまうのでプラグの発火不良かと思い、新品に交換するものの、原因はオーバ ーフローと判明。ウエーバーのフロートに穴が開いて中はガソリンでタポタポ 状態。フロート内のガソリン抜いてはんだで穴を塞いでOK)
●トランクルーム内にサビ発見!!(サンダーと棒ヤスリでサビ取りした後『PO R 15』でコーティング)
●リアブレーキの鳴き(ドラム清掃を試みるも、サビか何かで固着していて断 念。車屋さんにお願いしたところドラム内が悲惨な状況だったため O/H)
●リアのホイールから異音(何故か左側のホイールナットが外れかけてしまう ことにより発生。しかしナットを何度締め直してもすぐに緩んでいたものの、 ブレーキの O/H後、収まる。ブレーキが片効きだったためか?)
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